仕事や人生の悩みをお手伝い、たまに雑記ブログ

30代リーマンが今までの経験をいかし仕事やお金、副業、そして海外サッカー、おすすめ商品を紹介します。

女性にモテまくり!!おっさんサラリーマン4つの特徴

女性にモテまくりの、おっさんサラリーマン

こんにちはカツオちゃんです。

 

僕の会社には「モテるサラリーマンの日本代表」じゃないかって言う男がいます。

 

ちなみに僕は全くモテません。悲しくなるくらいです。

 

 僕の話はおいといて、そのモテ男は顔もカッコイイ部類なのですが、それを言うと他でもっと男前はいます。しかし、常に付きあっているような女性が3人以上はいて、多いときだと二桁のときも。

 

では、何故そんなにモテるのかを考えてみましたのでご紹介します。

女性がめっちゃ大好き 

大の女好きです。しかし、そんな態度を女性にはもちろん見せません。女性の前では紳士のようにふるまい、相手が「この人は大丈夫、安心」と思わせてからたたみにかけます。

 

はたから見ると女性を落とすまでは積極的にアタックして、落としてしまった後は、どちらかと言うと女性のほうがその男を好きでたまらないように見えます。

 

モテ男はある名言を残しています「他の人と比べると何十倍、何百倍も女性にふられている」

 

はっきり言って、そのセリフを言われたときは、意味が全然わかりませんでした。

 

内容はクラブ(踊る方)でも声をかけないと出会いが始まらない。だから気にせず女性に声をかけまくる。そこで少しでも反応があればラッキー。ほとんどの女性は、ナンパ目的だと嫌がるので誘いにのらない。その断られる回数が他と比べると段違いに多いってことです。

 

そりゃそうだ!!

 

行動力が何より大事だなと思わされました。

体系に気を付けている

モテるのに体系は重要だからです。デブの人でもコミュニケーション能力が高ければ大丈夫だと思いますが、第一印象はどうしても変わってしまいますよね。

 

モテ男は、前の日に飲んで食べてとすれば翌日のランチを抜いたり、前日の度合いによっては夜ご飯を抜いたりします。理由は「カロリーの取りすぎ」だからです。

 

30代にもなると、お酒を飲む人は腹が出てきたりしますが、全くそんなとこは見られません。むしろ年々若くなってるんじゃ!と思う位。体系は命なんだなと感じます。

感謝の言葉を照れずに堂々と言える

何もない日常で「いつもありがとう」とかって、人によっては恥ずかしくて言いにくかったりするはずです。しかし、モテ男は事務員さんとかに「いつもありがとう」とか普通に言います。

 

「ありがとう」と言われて嫌な気がする人はいないはず。事務員さんもモテ男と話すときと他の人と話すときとでは、明らかに笑顔の回数が違います。

 

ありがとうの力は強いなと思わされますし、人が言われているのを聞いても自分には関係がなくても少し気分がよくなったりしますよね。言われたほうも嬉しいのでそこから話がはずみます。たわいもない会話ですが、見ている僕からすると楽しそうでこれがコミュニケーション能力なんだなと思い知らされます。

 

「ありがとう」以外でも、心のなかで思っていてもなかなか口に出しにくい言葉ってあると思います。奥さんや彼女に「今日は特別可愛いな」とか。その他いろいろです。

 

そんな言葉を堂々と言ってしまうので、女性は嫌な気がしないどころか嬉しいのです。

 仕事は真面目でできる男

仕事のオンオフがかなり上手いです。仕事中はプライベートの話はしませんし、逆にプライベートのときは仕事の話を一切しません。時間を大切にして、その場をおもいっきり楽しむタイプ。そんな人は周りから見ても楽しそうですよね。

 

それと仕事はできる人間です。職種は営業なのですが、毎月TOPクラスの成績です。本人はかなりの負けず嫌いなので1番を取るための努力もしています。

  

仕事も嫌々やっているのを見たことがなく、もちろんさぼっている所も見たことがありません。はたから見ると仕事も楽しそうにやってます。

 

プライベートは充実していて勤務中は仕事に必死。そんな姿はどの女性が見ても「カッコイイ」となりますよね。

まとめ

女性が大好きでの行動力。僕も女性は好きですが真似するのは無理だなと言う感想です。

 

モテるにはそれなりの努力をしていると言うことです。顔がカッコイイだけではそこまでモテません。

 

人生を充実させるためにも女性の存在は無視できません。「彼女欲しい」「嫁が欲しい」と言う人は、モテ男の特徴の1つでも実践してみてはどうでしょうか。頑張って下さいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

こちらも合わせてどうぞ!!

www.katsuochan.com