あえてサラリーマンを応援!

20代30代の働くサラリーマンの悩みを解決!がメインのサイト

サラリーマンはカプセルホテルではなく、通常ホテルに宿泊すべき

ビジネスホテル

 

少し前からカプセルホテルに興味をもち、それから何泊かしたのですが、やはりカプセルホテルは疲れがとれない。

 

何故かっていうと、他人のいびき

 

マジでうるさい人は、シャレにならないくらいにやかましい。

 

最近で言うと、ホテル不足でなかなか予約がとりづらい状況ではありますが、ぼくの体験のもとサラリーマンはとくに通常ホテルに宿泊しましょう

 

そんな内容をご紹介します。

 

 

カプセルホテルは運次第

特大のいびき、歯ぎしりもそうですが、寝れたもんじゃないです。

 

それこそ、いびきで軽くですが壁がゆれます。大袈裟に言ってもいません。

 

ぼくがカプセルホテルに泊まるときも、少しのいびきをかく人は毎回いて、気にはなるけど寝れるくらいのレベルだった。

 

振り返ると、ひどい人とはたまたま同じフロアにならなかっただけでしょう。

 

しかし、ついにビンゴを引いてしまった。

 

ビンゴとはもちろんイビキが凄い人がいらっしゃったと言う意味です。

 

「ががががががっごっ!!」「がががががっごっ!!」と、息がつまって死ぬんじゃないか?と思うくらいのいびき

 

結局ぼくは24時ごろに布団に入りましたが、3時くらいまで寝れなかった。

 

しかも、僕だけではなく他人の部屋から「うっせーなー」と言う声が何回か聞こえたので、同じ気持ちの人がいたという証拠。

 

いびきをかく人の近くの部屋になるかならないかは、運だけです。

 

フロントから注意してもらえるのか?

この件にかんしては、残念ながら注意はしてもらえない。

 

フロアで走ったり集団で雑談をしているとかであればまだしも、いびきは意図的にやっているものではありませんから仕方がない。

 

ただ面白いのが、キレまくっている兄ちゃんらしき人がいました。「うっせーなー」と繰り返しながら壁をけりまくる人

 

そんな行為をするんだったら直接、いびきの主に言いにいけば!と思う瞬間でした。

 

いびき防止策は、部屋をかえてもらう 

ぼくは結局、24時から3時ごろまで寝れなくて、どうしても我慢ができずフロントにお願いをしてフロア自体を変えてもらった。

 

ぼくが3時ごろにフロントに行ったときは、2人のスタッフさんが眠そうな顔をして、疲れきっていて悪いと思ったんだけど、「いびきで寝れないんで部屋をかえてもらえませんか?」と聞いたんです。

 

そのとき、ホテルのスタッフさんってしんどい仕事だなと思った。

 

それはさておき、ホテル次第ですが、部屋が空いていれば部屋自体をかえてもらうのは可能です。

 

ホテルは問題がおこるケースを想定して、何部屋かあけているケースが多い。なので、今後いびきで寝れないって時は、ぼくみたいに3時間もいびきに耐えるのではなくて、すぐに部屋を変えてもらいましょう。

 

カプセルホテルが良ければ耳腺は必須

宿泊料を考えて、どうしても通常ホテルよりカプセルホテルが良いという人もいるでしょう。

 

しかし、いくら安くても他人のいびきで寝れなくて、翌日の仕事に支障をきたすとなれば本末転倒です。

 

ぼくは完全にこのパターンでした。つぎの日はしんどくてしんどくて仕事どころではなかった。

 

もし宿泊料を落とすのが最優先なのであれば、耳腺は絶対にもっていったほうがいいです。

 

運よく静かな日があったとしても、いつぼくのような体験を味わうのかは運次第

 

耳腺といっても、いろんな種類があります。経験上、スポンジタイプだと弱いので、シリコンタイプを購入するようにしましょう。

 

最安値または条件の良いホテル探し 

かれかこ10年ほど毎月2,3回と出張にくりだしている僕ですが、ビジネスホテルのノウハウをあなたに伝授したいと思います。

 

まず始めに、サラリーマンである以上、なるべく良い条件で宿泊をしたい!!こう考える人が多いはず

 

任せてください!ケチなぼくは最安値でとまるため、世にある宿泊関連のツールは、ほぼほぼ使いましたから

 

そこで、あなたにとって使いやすいサイトをご紹介します。

 

まず良い条件とは、

朝食つき

夕食つき

朝、夕食つき

QUOカードつき

最安値

 

 これらのほぼどれかだと思います。

 

では、そんな条件を一発で検索していくれるのが、こちらのアプリ!!アプリの名前もそのままで出張アプリ

 

APPの人は、

出張ホテル

出張ホテル

 

Androidの人は、

play.google.com

 

ざっくりと使いかたを画像で紹介。あなたが希望をする条件にあてはめるだけ。

 

20170620235018

 

出張のこだわりのカテゴリーはこんな感じ

20170620235019

  

で、検索をするだけ。

 

いたって使いかたは簡単。

 

もう1つは、CMでもおなじみのホテル料金比較『トリバゴ』

 

最安値、駅チカのホテルを探すのが最優先!!ってかたにオススメ

 

トリバゴ

 

ぼくはご紹介をさせていただいた2つのどちらかを使っている感じです、使えそうであれば是非、どうぞ!!

 

 

サラリーマンはカプセルホテルではなく、通常ホテルに宿泊すべきでした。

 

こちらに、高級カプセルホテルでは、他人のいびきが聞こえるのか試してみたをご紹介しています。よければ参考にしてください!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。