カツオちゃん.COM

30代リーマンの仕事に関する考え方、お金、副業、海外サッカー、おすすめ商品などをご紹介します。

おデブは痩せるだけで人生が変わることを理解してるのか聞いた話

デブのイメージ

 

おデブは痩せるだけで人生が変わることを本当の意味で理解しているのでしょうか?

 

ぼくはデブの女友人がおり、それなりに付き合いも長く、僕にとってはいい友達でこれからもずっと友達でいたいと思っている

 

ぼくの中でのいい友達とは、遠慮せずに何でも言える。後1つは間違っていることは間違っている!と言える関係です。

 

なので、ぼくはそのデブの女友達に「デブ」「おまえ」とも普通に言いますし、間違ったことを言えば、「それは違う」とはっきり言います。

 

今回はタイトルの通り、そのデブの女友達に「デブは痩せるだけで人生が変わることを理解してる?」と言ったのが始まり。

 

簡単にデブの女友達の紹介 

デブの女友達については、少し前に、おデブな女性に結婚できるのか不安と相談を受けた話でご紹介をさせて頂きましたが、

 

簡単に言うと身長160ないくらい?体重70キロくらい? 本人に聞いたことがないので、はっきりわかりませんが、

 

柳原可奈子さんの体系を想像してもらえたらと思います。(太っている時の柳原可奈子さんをイメージ。今は痩せているようです。)

 

ちなみに顔は全然、柳原可奈子さんのほうが可愛い!!可愛いデブか醜いデブかを問われると、完全に醜いデブ。

 

でも、良いところもあり、それは人を楽しませるのが得意で仲間思いだと言うこと。

 

なので、ぼくはその友人と飲みに良くいきますし、実際に楽しいです。

 

デブが痩せるだけで人生が変わる理由

デブが痩せるだけで人生が変わる理由の答えは簡単!痩せることで自分に自信を持てるからです。

 

結果、自分の魅力を伝えるために男性と話してみたり、出会いを求めてみたりする。

 

人生は自信の有無で充実度が全然ちがったものになると僕は思う。

 

 ただその自信をつけるための努力や才能が少なからず必要なのも事実です。

 

仕事などでは成果がでて自信をつけると言う流れが本来ですし、さあ明日から自信をつける!とはなりません。 

 

ただし、デブの場合はそうではありません。やるべきことは、

 

ただ痩せる!!これだけ。仕事のように成果を出す必要もありません。

 

本気を出して食事制限をして、有酸素運動でもすれば、長期的に見ると必ず痩せるはず。

 

ぼくも過去にダイエットをした時期があるのですが、3カ月くらい食事の制限、運動をすれば、他人から「痩せた?」と言われ始めます。

 

 たった三ヵ月我慢をするだけで、痩せて自信を持てるのなら安い買い物のように思えませんか?

 

デブな女友達は自分で「デブだから」と言って自信がもてないのか、婚活とかそういう類の集まりには顔を出しません。

 

自信をなくす理由がデブだけなのかはわかりませんが、少なからずデブが原因の1つなのであれば、痩せれば今よりかは自信を持てると言うことです。

 

マジで痩せろと伝えた結果 

先にお伝えしますと、過去の経験上、おそらくダイエットは無理だと思ったので、プロに頼めと言いました。

 

プロとはライザップとか、あとは似た様なジム?のようなのがあるんですが、それを進めてみて返事はと言うと

 

少し考える!!でした。

 

僕としての正直な感想は、またでた考える!! 

 

ダイエットのプロに頼むと、それなりにお金もかかるでしょうし、スケジュールなど色々と問題も出てくるのもわかります。

 

しかし、せめて「帰ってからライザップがいくらするのか調べてみる」だと望みはありますが、デブの女友達の考えるは考えないと一緒

 

おそらく、口では「将来が不安とか来年には結婚をする」とか言いますが、結局は本気ではないのでしょう。そう思われても仕方がない。

 

デブ可愛いを目指す

痩せるのが無理だとすれば、残る道はデブ可愛いを目指す

 

デブの需要はあるのはあるはずなので、そのニッチな層をターゲットにするかです。実際にデブの女友達は、ブスではぎりぎりだけど違うと思う。

 

ただし、問題点があり、女友達は女としての自信をとうに失っており、オシャレに関心が少ないこと。

 

少し前にその女友達から聞いたのですが、美容室代は1000円くらいで、化粧品の基礎は高い物を使っていて、基礎以外のものは100均一で買っていると言っていた。

 

化粧の基礎と言われても化粧をしたことがない僕には想像しかできないんですが、ファンデーション的なのかなと、勝手に思ってます。

 

どちらにしよ痩せるのが無理なのであれば、デブ可愛いを目指す!!これしか方法はないと思ったので、友達に言いました。

 

デブ可愛いを目指すには、まずはオシャレに興味をもつこと。

 

可愛くなれるのかどうかは別として、週末に友達と買い物にいくとは言っていたので、次回会うときが楽しみです。

  

デブはデブだけで人生損をする

世の中がダイエットに関心が高いのは、たくさんの人が「デブは損をする」と理解しているからです。

 

だらしなく見える

服のサイズがない

良くたべるから食費が高い

異性のデブ好きになかなか出会わない

これら以外でもたくさんのデブだけで損をする理由があるでしょう。

 

あとは異性との出会いで考えると、男性も女性も人気のある体系があります。男性であれば細マッチョとか、女性であればセクシーとか。

 

デブを好きと言う人は、いるにはいるけどレアな存在だと理解しなくてはいけません。

 

5人いれば4人は「デブはちょっと・・・」と答えるでしょう。もちろんそれに比例をして交際相手を見つける確率も低くなる。

 

交際相手なんか必要ない!!と言う人には関係がありませんが、ぼくの女友達で言うと結婚願望はあるので、デブだけで人生損をしていると言えます。

 

痩せても人生変わらないと言う人は、一生何も変わらない 

何事でもそうだけど、やるやると口だけの人が一生やらないのと同じで、「痩せてもどうせ人生は変わらない」と言う人は、一生何も変化がないでしょう。

 

ぼくは女友達のデブに1つの質問をしました。それは、

 

「今までデブで得をしたことがあるのか?メリットはあるのか?」

 

かえってきた返事は、もちろん「得もメリットもない」

 

じゃあ痩せろ!!

 

ぼくが言いたいのはそれだけ。

 

デブデブと連呼をすると、あまり良く思われないかもしれませんが、痩せれば人生は変わる。

 

ぼくの女友達も痩せればいいことがあるのはわかっているのに痩せないのは、結局は努力をするのが面倒臭いだけなんです。

 

そんな人でも夢を見るのは自由ですが、叶うかどうかは別物。今のままでは結婚どころか交際相手すら難しいでしょう。

 

 こちらに、男女ともに結婚できない人の特徴【30代】こんなアナタは注意をご紹介しています。よければご覧ください。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。