あえてサラリーマンを応援!

20代30代の働くサラリーマンの悩みを解決!がメインのサイト

海外サッカーを一ケ月無料で視聴する方法!スポナビライブ、DAZN

海外サッカーを無料で視聴

 

ぼくは三度の飯より、海外サッカー観戦が好きな男。なので、まあまあ海外サッカーの視聴方法については詳しいほうだと思う。

 

そこで今回ご紹介したいのが、「まず試しに海外サッカーを見たい!」と言うかたへ、最大1ヶ月間も無料で視聴する方法です。

 

視聴方法とは、スポナビライブ or DAZN(ダゾーン)に無料登録するのみ。

 

無料登録をして忘れず解約さえすれば費用は一切かかりません。だだし解約手続きをしないと自動更新になるので、その点だけ注意が必要

 

では、それぞれの視聴方法と登録について解説して行きます。

 

 

スポナビライブ無料登録の方法

登録方法といってもいたって簡単で、スポナビライブの公式サイトより登録をするだけ。ざっくり説明しますね。

 

スポナビライブ公式サイト → スポナビライブ

 

  

公式サイトにいくと、下記のいますぐお申し込みをクリック

 

スポナビライブ

 

すると、下のような画面になり、自分が該当する項目を選ぶ

 

スポナビライブ

 

あとは会員登録をするのに必要な箇所を埋める

 

スポナビライブ

 

お支払い方法だけ注意して頂きたいのですが、携帯のキャリアがソフトバンクユーザーはソフトバンクまとめて支払い」、ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員はYahoo!ウォレット」で支払い、それ以外のユーザーは「クレジットカード」の支払いとなります。

 

携帯がソフトバンクでもワイモバイルでもなくYahoo!プレミアムの会員でもない、なおかつ「クレジットカードをもってない!」そんな方は残念ですが登録できません。

 

登録が完了すると、あとはログインして視聴が可能。

 

スポナビライブの視聴方法としては、インターネット回線を使うのでPCからスポナビライブの公式サイトにログインをして視聴。もしくはスマホタブレットからアプリをインストールして視聴となります。

 

アプリのインストール方法としては、下記画像のようにApp Storeからスポナビライブと検索をかけてインストール。アンドロイドの場合はGoogle Playよりインストール

 

スポナビライブのアプリ

 

スポナビライブの登録方法はめっちゃ簡単で、5分あれば終わるような内容です。

 

ちなみに無料期間後の料金は、ソフトバンク、ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員が税抜きで980円、その他が1480円となっています。

 

スポナビライブで見れるサッカー

プレミアリーグイングランド)とリーガエスパニョーラ(スペイン)の全試合

 

どちらも世界で1,2位を争う人気のリーグです。

 

プレミアリーグではマンチェスターユナイテッドリバプールチェルシーアーセナルなどが人気のチーム

 

リーガエスパニョーラではレアル・マドリードバルセロナなどが人気のチームです。

 

 スポナビライブ公式サイト → スポナビライブ

 

よくある質問

費用はかからないのか? 

最大で1ヶ月間は無料。詳しく言うと申し込み月が完全無料になります。9月に申し込むと9月は無料、10月から有料になる。

 

一点注意が必要で、解約手続きをしないと自動で更新になるので忘れないようにしましょう。

 

画質はどうなのか?

ネット環境に依存しますが、WiFi環境での使用をオススメします。画質に関しては、フルHDなのでキレイです。

 

ただし、専用機器を取り付けTVで見る場合は、WOWOWやスカパーなどのTV放送と比べると画質は劣ります。

 

TVで見るにはどうすれば?

スポナビライブをテレビで見るには、専用機器が必要です。

 

専用機器に関しては、Fire TV Stickがオススメ。接続も簡単で、値段も5000円前後とお手頃

 

DAZN(ダゾーン)無料登録の方法

こちらも登録自体は一瞬です。DAZNの場合はスポナビライブと違い、登録をしてからまるまる一ヶ月間が無料となります。

 

登録方法はDAZN(ダゾーン)公式サイトより登録。

 

公式サイトはこちらより

 

DoCoMoユーザーの公式サイトはこちら

 

DAZN(ダゾーン)

 

下記画像のようにいつまで無料か提示してくれます。

 

DAZN(ダゾーン)

 

ただし、スポナビライブ同様クレジットカードの登録が必要。登録が終わればAPP StoreもしくはGoogle PlayよりDAZNアプリをインストール。インストール出来次第、下の画像のように視聴可能となります。

 

DAZN(ダゾーン)

 

ちなみに無料期間以降はDoCoMoユーザーが税抜きで980円、以外が1780円となっています。

DAZNで見れるサッカー

ブンデスリーガ1部、2部の主要試合

DFBボカール

 

セリエA 2節以降 全節配信予定

コパイタリア

スーペルコッパイタリアーナ

 

イギリス 

FAカップ

ELLチャンピオンシップ

 

スペイン

ラ・リーガサンタデール

コパデルレイ

 

フランス

リーグ1

クーペ・ドゥ・フランス

よくある質問

費用はかからないのか? 

費用については無料期間である一ケ月以内で解約をすれば一切かかりません。

 

ただしスポナビライブ同様、自動更新となるため解約手続きを忘れないように注意が必要。

 

画質はどうなのか? 

ネット環境に依存しますが、WiFi環境での使用をオススメします。画質に関しては、フルHDなのでキレイです。

 

ただし、専用機器を取り付けTVで見る場合は、WOWOWやスカパーなどのTV放送と比べると画質は劣ります。

 

TVで見るにはどうすれば? 

 DAZN(ダゾーン)をTVで見るにはFire TV Stickのような専用機器を購入するか、プレイステーション3,4からでも接続が可能です。

 

 

オススメはスポナビ

現段階では人気のリーグであるプレミアリーグリーガエスパニョーラが視聴できるスポナビライブがオススメ。

 

ブンデスリーガが見たい!と言うかたには、DAZNがいいかもしれませんね。

 

どちらにしても、無料で視聴できるので興味があれば試しで見てもらい、その後どうするのか決めて頂ければと思います。

 

ただ無料登録に関しては、一回きりなのでタイミングを見計らって登録するのもアリ。例えばクラシコレアル・マドリードバルセロナ)の時期など。

 

 スポナビライブ公式サイト → スポナビライブ

 

海外サッカーを一ケ月無料で視聴する方法!スポナビライブ、DAZNでした。最後までお読みいただき、ありがとうございます。