仕事や人生の悩みをお手伝い、たまに雑記ブログ

30代リーマンが今までの経験をいかし仕事やお金、副業、そして海外サッカー、おすすめ商品を紹介します。

「結婚します」とスピーチをした須藤凛々花と、キレるオタクについて

20170619204003

 出典: Yahoo!ニュース

 

「私、須藤凛々花は結婚します」

 

度肝を抜かれた人も多いのではないでしょうか?

 

なんと、AKB48の選挙にてまさかのアイドルが結婚スピーチ。前代未聞です。

 

選挙と言うと、CDに入った投票権の総数を競いあうものですから、大金を注ぎ込むオタッキーからすると、

 

「お前ほんとふざけんなよ。絶対許さねえからなお前。お前にいくら注ぎ込んだと思ってんだよ!」

 

こういう気持ちになるのも、僕はわからんでもないです。

 

オタクさんには悪いけど。今回のニュースは久し振りに「面白い!」と思ったので、ぼくなりの感想を記載したいと思う。

 

アイドルと言う仕事を放棄してることになるわな

須藤凛々花さん、少しと言うかだいぶ頭のおかしな子だとは思う。

 

少し考えれば、自分のためにお金を使ってくれている人の想像ができるだろうし、ましては結婚宣言なんかすると、炎上するくらい考えればわかります。

 

この子は何がしたかったのだろうか?ただ単に何でもいいから目立ちたかったのか?それとも結婚宣言をきにアイドルを辞めたかったのか?

 

不思議でたまらん。

 

アイドルで金を稼ぐ以上、結婚宣言はNGだろう。

 

同じAKBの渡辺麻友がスピーチを聞いた瞬間、こんな顔になるのも仕方がない。

 

20170619182212

 

知名度UP戦略で言えば完璧

須藤凛々花さんが今後もAKBで活動をするとか、芸能人で居続けるのかは知りませんが、知名度UPをねらい結婚宣言をしたのであれば、完璧な戦略ではないだろうか。

 

現にAKBと言われても数名しか名前がでてこない僕でも、検索で「須藤凛々花」と検索をした訳ですから。

 

それにぼくの見方なんですけど、芸能界ってそれなりの知名度があれば、失敗を犯しても生き残れる世界だと思うんです。

 

例えば薬物をつかって逮捕されても復帰できるし、田代まさしなんて何回やらかしてんだ!って感じ

 

須藤凛々花さんの場合で言うと、AKBの選挙で20位にランクをするような子のようですが、一般人からすると20位って誰?って人も多いはず

 

今回の騒動でAKBの7位は知らないけど、須藤凛々花は知っていると言う人は、確実に増えたでしょう。

 

 意図した戦略なのかは今のところ不明ですが。

 

オタクが怒る気持ちもわかるけど、結果は同じ

「おまえにいくら注ぎ込んでると思ってんだ!」というセリフ。

 

ぼくは過去にそのまんま同じセリフを聞いたことがある。

 

それは、友達のキャバクラ嬢がお客さんに言われたセリフです。厳密にいうとセリフを聞いたではなく、メールの内容を見せてもらったんですが。

 

そのメールの内容を見て率直な意見としては、むっちゃキモかった。

 

しかし、今回の騒動をネットで見て、「どんだけ注ぎ込んで」というセリフを見た瞬間同じ気持ちになった。

 

ぼくなりの解釈としては、結婚宣言をするのもアイドルとしてバカだけど、「おまえにどれだけ金を注ぎ込んだと思ってるんだ」と言うマンガでよく見るシーンのセリフをいうオタクもだいぶ痛い人だと思う

 

聞かないCDを何枚も何枚も買って、あげくの果てに「騙された!!!」

 

アイドルはそれなりに顔の可愛い子が多いでしょうから、結婚や彼氏ができるのは時間の問題。

 

「幸せになってくれればOKっす」ていうくらいの気持ちがないと、アイドルオタクなんて辞めたほうがいいでしょう。

 

オタクの気持ちがわからないサラリーマンの意見です。

 

ネタとしては面白い結婚宣言

当面、AKB選挙のまえは「結婚宣言」が話題になるはず。

 

それほどまでにインパクトのあるニュースだった。

 

ぼくとしては、須藤凛々花さんのようなぶっ飛んでいる子が好きです。好きというのは興味があるということ

 

この子に投票するために大金をつぎこんだ人には申し訳ありませんが、この先この子がどうするのかネットで追いかけたいと思う。そして願いが叶うのならもう一回ぶっ飛びサプライズをして欲しい。

 

ただ裏でAKBの親玉らしき人たちが動いている気がしてならない。また進展があれば記事にしようと思います。

 

「結婚します」とスピーチをした須藤凛々花と、キレるオタクについてでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。