仕事や人生の悩みをお手伝い、たまに雑記ブログ

30代リーマンが今までの経験をいかし仕事やお金、副業、そして海外サッカー、おすすめ商品を紹介します。

ブログを書いているのを嫁にバレた

ブログを書いているのがバレた

このブログは何となく誰にも言ってなかったのですが、先日、Googleからのハガキが家に届いてしまい全てがバレた!

 

ハガキとはこれ

 

グーグルからのハガキ

 

少し恥ずかしい、名前がカツオちゃんて・・・アドセンスの個人設定をきちんとしとけば良かった・・

 

別にブログを見られてヤバイ内容とかはないんですけど、何となく監視されているような気がする。

 家族にブログをバレたくなければ設定が必須

アドセンスの設定をする

僕のように「カツオちゃん」のようなコードネームでハガキが届いてしまうと、「何だろ?」となり検索する人が多いと思います。

 

検索して万が一、知られたくないことを書いているブログとかだとどうなりますか?借金、女関係とか・・ヤバイですよね?

 

そうならない為に、アドセンスの設定から簡単に名前の登録ができるので、まだの人は早急にやりましょう。

 

手順しては、

アドセンスのログイン

設定

個人設定  ここに担当者名とあるので記載するだけ、簡単です。

 

設定

お支払い

名前と住所の変更

 

ブログを他人にバレない方法

ブログを他人にバレない方法

プロフィールをごまかせ

住まいや生年月日はもちろん、配偶者、血液型もそのまま記載するのは、極力さけたほうがいい。

 

アクセスの少ない状態だとまだいいんですけど、例えば検索で上位に表示されるようになりアクセスも増えたとします。

 

バレない可能性はなくはない。

 

それと、始めからプロフィールや身バレしない為のルールは、初期に決めておいたほうがいいでしょう。

 

ある程度の記事数になってきて、身バレが怖くなりチェックをしなおすのって凄く大変!始めからやっておけばと100%なりますから。

 

知り合いとの共通の話題を入れるな

何となくの普段の会話からブログの内容がリンクしていまい感づかれる!

 

例えば、会社の行事で花見にいってその時の話題をブログに入れたり。花見なんかどっこもやってるだろ!と思ってしまうと危険です

 

ブログは一度でも怪しいと思われると追究されます。そして広まるときはあっという間。

 

ブログを書いていることをバレたくなければ、絶対に共通の話題は入れない!鉄則ですよ。

 

 徹底するならSNSもやならい

フェイスブックツイッターと呼ばれるSNSもさけたほうが無難。

kuratame.com

kuratame.com

どうしてもSNSをやりたいんだったら止めませんが、それでも身バレしないを最優先にするのであれば、SNSをやらない!が一番。 

 

 検索アナリティクスに自分の名前がのる恐怖

恐怖

ぼくが副業を始めた当初、「副業なんか・・」と思う人もいるかなと思ったので、1人にしかやっているのを言いませんでした。

 

しかし、ビックリ!

 

副業で使っているサイトの検索アナリティクスを調べてみると、僕の名前+業種で検索されていたのです。

 

唯一、ぼくが副業を始めたことを伝えた人に聞いても自分ではないと言われるし、そもそも、その知人は社名も知っているので、わざわざ僕の名前+業種なんかで検索をしないと思う。

 

気持ち悪いったりゃありゃしません。

 

頭によぎったのが、もしかして第三者からぼくが副業をやっているのがバレたのか?とか、もしかして飲みにいったときにうっかり話してしまったか?とか。

 

家に帰っても「誰?誰?」が気になってなかなか眠れない!

 

はっきり言って恐怖ですよ。どこの誰だかわからない人が自分の名前で検索をするのって。

 

この検索の件はいまだに誰だかわかっていません。でも、必ず僕の名前と業種で検索をした人がいるのは確実です。

 

 ブログを書いているのが嫁にバレて言われた台詞 

嫁に言われたセリフ

嫁に言われたセリフは、「ブログを書いてるの似合わないね、笑ける!」

 

ちなみに、嫁も配達員から「カツオちゃんのお宅でお間違いないでしょうか?」と言われ恥ずかしい思いをしたみたいです。

 

そりゃそうですよね!!

 

 今回は嫁でまだよかったですが、身バレには十分すぎるくらいの注意が必要ですね。

みなさんも身バレにはご注意を!!

ブログを書いているのを嫁にバレたでした。

16日目でアドセンスの審査に合格した話

www.katsuochan.com

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。