あえてサラリーマンを応援!

20代30代の働くサラリーマンの悩みを解決!がメインのサイト

簡単にアフィリエイトで稼げないのは当然だという理由

簡単にアフィリエイトで稼げないのは当然

 

簡単にアフィリエイトで稼げないのは当然!!

 

この記事では、1年2年アフィリエイトをやっているけど稼げない!と嘆いている人に向けた記事となります。

 

たくさんのアフィリエイトの説明ブログを見ると、「3カ月で月収〇〇達成」とか記載されているので、自分と比較をして落ち込んでしまう人も多いと思う。

 

しかし、ぼくが言いたいのは「比較をする必要もない!」また、「そんな簡単にお金を稼げるようなものもない」です。

 

なので簡単にアフィリエイトで稼げないのは当然だというタイトルにしました。

 

ちなみにこのブログもアフィリエイトをしていますが、やっと稼ぎが月間1万円を超えたばかり。はっきり言うと稼げてはいない。しかも来月同じくらい稼げるのかもわからない。

 

こちらの記事にアフィリエイトの仕組みについて記載しています。

 

ざっくり詳細を言うと、1万ちょっとのPVとちょうど1万円くらいの収益。時給換算してみると150円ほどだった。

 

普通にバイトをしたほうがいいだろう!と言えるレベル。ですが、ぼくは僕なりの考えがあります。そんな内容をご紹介したいと思います。

 

 

アフィリエイトは会社経営と同じ

創業から3年後の倒産率は約90%と言われている。ブログの場合も、どこかの記事で1年間継続できているのはだいたい30%、2年にすると10%と記載があった。

 

この数字を見てわかる通り、会社経営にしよブログにしよ途中で諦めてほとんどが辞めてしまうということです。

 

ただ会社経営の場合は、資金が底をついて終了となるケースがありますが、ブログの場合はその可能性はほとんどありません。

 

ブログの場合は健康である以上、自分の意志で辞める続けるを決められるのです。

 

ぼくの経験上のお話をすると、いま成功している経営者でも始めからうまくいっている人は少ない。

 

倒産の危機を乗りこえたり、何かしらの問題にぶちあたっていた人がほとんど。

 

諦めずに続け、ある年から急激に売上がUPした。そんな方もいます。 

 

アフィリエイトも同じ。諦めずに続けるのが1番難しく、またほとんどの成功パターンが継続なのです。

 

自分がどのタイプなのか把握する必要性 

世の中には、速攻で結果を出す人もいれば、同じ期間を頑張っても結果がほとんど出ない人とがいます。

 

それはアフィリエイトに限らずです。

 

ある意味、速攻で結果を出せる人は、その分野では天才肌で、運にも恵まれた人なのでしょう。

 

そんな人を見て羨ましいと思う気持ちもわかりますが、コツコツ型の人が天才肌の人と同じやりかたをしても絶対に成功はしない。

 

よは自分がどのタイプなのか把握をして、ブレずにやり続けることが大切だとぼくは思う。

 

勉強不足では当然成果は出ない

これはぼくも含めだけど、簡単に稼げないのは遠回りをしているか、勉強不足なはず。

 

アフィリエイトに関しては、無料で勉強できるサイトがたくさんあるので、参考にすべきなのですが、面倒臭がったり、読んだ気になったりしている人が多い。

 

結局、世の中はつねに勉強なのです。知識をえて実行して反省をする。

 

アフィリエイトはお金にならない!と嘆く時間があれば、その時間を勉強に使うほうがよっぽど有意義で将来的にも成功する。

 

稼げてない人は楽しめていない

好きではないもので稼ぐと言うのは、成功する可能性がかなり低くなります。

 

社会に置きかえると、仕事を精一杯やって出世を目指す人って、楽しんで仕事をしている。

 

逆に何の目的ももたずに仕事をしている人は、よく会社のグチを言う。楽しめてないんです。

 

どの分野でも楽しいだけではないにしろ、成功者は少なからず楽しもうとしている。

 

アフィリエイトもそうで、楽しめてないから更新がとまってしまい、挙句の果てには辞めてしまう。

 

稼げないのは当然ですよね? 

  

結果を求めすぎ

結論、アフィリエイトで稼げず途中で辞めてしまうのは、結果を求めすぎなんだと思う。

 

確かに結果は大事で、結果が全てだとも言えます。

 

だけども結果だけを追い求めてしまうのは、精神的にしんどいもの。

 

稼げなくてしんどいっ!と感じれば、結果だけを見るのではなくて、あなたがやってきた経緯を見直してみましょう。

 

少なからず文章が上手くなっていたり、PVが伸びていたり、ある程度の期間を続けていれば成長しているはずです。

 

簡単に稼げないと思うのは全員が通る道、それからが大事

何事も諦めるのは簡単です。

 

だだ、僕はしんどいなと感じた時にどうするのか!が凄く大事だと思っている。

 

しんどいから辞めよう、しんどいけど何がダメなのか追求しようでは、将来成功しているのは絶対に後者。

 

最後に、

 

アフィリエイトで稼げず落ち込んでいる人も多いと思いますが、始めはそんなもんなんです。

 

月間10万円稼ごうと思うと、まず月間1万円を稼げるようにならないと話になりません。

 

月間1万円稼ぐのも、アフィリエイトを始めて、ある程度の期間を続けないと達成できない。

 

とても簡単な道のりではありません。

 

それに世の中のネット情報には嘘がまぎれこんでいる可能性もあります。ぼくも情報が多すぎてどれが本当でどれが嘘なのかわからない。

 

ただ、「アフィリエイトで簡単に稼げる!」といった文面が書いてあるブログなどは、一切信用しない。その理由は簡単なわけがないからです。

 

以上、簡単にアフィリエイトで稼げないのは当然だという理由でした。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

こちらに、自己アフィリエイトのデメリットをご紹介しています。よければご覧ください。