あえてサラリーマンを応援!

20代30代の働くサラリーマンの悩みを解決!がメインのサイト

サラリーマンで小遣いを増やしたい人は、副業でブログを始めよう

ブログ

お小遣いが少ない!こう感じているサラリーマンは多いのではないでしょうか?

 

小遣いの平均をざっくり調べてみると、年収400万~600万の人で月2万~4万くらいのようです。

 

ちょっと少ない気がしなくもないですね。

 

そんなところで少しでも小遣いを増やしたいと言う人は、ブログを始めてみませんか?

誰でも簡単に始められる

簡単に始めることができる

儲かるかどうかは後にして、ブログを始めることは誰でもできます。このブログのようにはてなブログから始めてみるのもいいでしょう。

 

ネット系に疎い人でも文章を打つ作業さえできれば問題ありません。それに何となくそのうち慣れる。

 

簡単に始めることができる副業では、株式、FXなどもありますが、それらの投資はどうしても元手がいるのと、何よりお金が減る可能性が大いにあると言うことです。

 

まずは初期投資がほぼかからない、お金が減らない!が小遣いを少しでも増やす鉄則だと僕は思う。

 

ブログを始めるにあたって何をかけばいい!がネックになる人。そんな人は、自分がやってきたことをネタにすればいいんです。

 

例えば、マンガが好きな人であれば感想を書いたり、仕事を通じて感じたことでも書けば見る人はいます。

 

始めのうちは、別に面白いとか読者とか考えずに何でもOK

 

ある程度、続けていくと今までわからないことがわかってくるので、そのときに色々と改善をすればいい。

 

あなたの体験を読んで為になるケースだって必ずあるはず。そんな人達に向けての記事を書きましょう。

 

本業にも生かせる何かがある

本業にも生かすことができる

本業で何をやっているのかで変わってくるのですが、ブログを続けると、ある程度の特典はあります

 

例えば、文章力は少なからず上がるし、そうなれば会社の報告書をかく時に役立つ。じっさい僕はブログを書いていることを社内の誰にも言ってませんが、「文章が上手くなりましたね」と言われたくらい

 

あと1つは、他人のブログを見るようになる人が多いと思いますが、色々なネタを仕入れることができ、それをコミュニケーションとして使えることです。

 

何かを始めて真面目にやればムダなことはありません。ブログと言えど本業にも役にたつ何かがあります。

 

 自分で稼ぐ能力が身につく

自分で稼ぐ能力が身につく

サラリーマンを長くしていると、給料をもらうのが当たり前になったり日常がマンネリ化したりすると思います。

 

しかし、毎月給料をもらう感覚が当たり前になると凄く危険だと思う。

 

何故かって言うと、景気がよくなっているとニュースで流れてますが、それでも実感がわかない人ってたくさんいるはず。

 

2017年で言えば東芝もそうですし、てるみくらぶ。倒産のほうが目立つんじゃなかと思えるくらい。それは言い換えると、自分の将来の保証はないと言うこと。

 

でも、減給、リストラにあったとしても自分で稼ぐ力さえ蓄えておけば何とか乗り切れる可能性は高まります。

 

そして、ブログを始めて1円でも収益があがったとすると、それは紛れもなく自分の力で稼いだことになる。

 

何より大事なのは、0円から1円にする。その為に、まずは手軽なブログを始めましょう。

 

 最後に一言

最後に一言

サラリーマンの小遣いを増やすために副業を始めることをオススメしましたが、簡単には大きなお金にはならないとだけ覚えておいて下さい。僕もまだブログを始めて4カ月程度で数千円レベルです

 

そもそも簡単に稼げる副業なんてものはありませんから。 

 

しかし、小遣いを増やすためには、本業で出世をするのか副業を始めてみる!これしかないでしょう。何もやらなければ当たり前ですが1円も稼げません。

 

サラリーマンをやりながらでも、副業で毎月100万円を稼いでいる人もいるので、参考にしてみればどうでしょうか?ネット検索をすればすぐに出てきますよ。

 

サラリーマンで小遣いを増やしたい人は、副業でブログを始めようでした。

 

合わせてこちらもどうぞ!!

はてなブログはGoogle Analyticsの設定が簡単

www.katsuochan.com

最後までお読みいただき、ありがとうございます。