あえてサラリーマンを応援!

20代30代の働くサラリーマンの悩みを解決!がメインのサイト

海外サッカーを見る為にスポナビライブに登録をした感想

スポナビライブ

 

ぼくは今までプレミアリーグはスカパー、リーガエスパニョーラはWOWOWで見てたんですが、少し気になってスポナビライブに契約をしたので、ここに感想を記載したいと思います。

 

まず始めに結果から言うと、スポナビライブは全然アリだった。

 

何と言ってもWOWOWやスカパーと比べ安価なのが一番の魅力。ソフトバンク、ワイモバイルユーザー(Yahoo!プレミアム会員)の場合は月額980円、その他キャリアであっても1,480円と安い!!

 

後は使い勝手がお手軽!!

 

ただ若干デメリットもあるので、その辺を正直に書いていきますね。

 

 

スポナビライブの概要から 

スポナビライブとはソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社と共同で運営をしているスポーツ動画サービス。

 

で、スポナビライブで見れる海外サッカーはプレミアリーグ(イングランド)リーガエスパニョーラ(スペイン)の全試合。欧州サッカーのうち最も人気のある2つのリーグが見れると言うことです。

 

そして何より2017年3月よりフルHD画像となったのが特徴。

 

視聴方法については、スマホタブレット、PCが基本となり、インターネット回線を使って見る。専用機器があればTVで見ることも可能です。

 

ただ一点注意が必要なのは、パケット通信料が別途必要となるので、Wi-Fi環境がある場所での閲覧をオススメします。

 

画質はどうなのか? 

画質については、言うまでもなくネット環境に依存します。例えば、スマホで見るとして速度制限などにかかった状態で見ると、おそらくカクカクした動きになり、とても見れたもんではないはず。

 

ではTVで見るスカパー、WOWOWとスポナビライブの画質を比べて見ましょう。

 

結論から先に言うと、スカパー、WOWOWと比べると若干画質はおとります。凄く気になるほどではありませんが、スポナビライブはたまに画質が荒い瞬間があります。

 

ぼくは神経質な性格のほうですが、その僕が少し気になる程度。一般の方であればほとんど気にならないはずです。

 

スポナビライブはこんな人にオススメ

スポナビライブがオススメ

 

プレミアリーグリーガエスパニョーラに好きなチーム、選手がいる人。

 

あと僕が絶対にオススメするのが、海外サッカーには興味があるけどずっと見続けるのか不安。試しでいいから欧州サッカーが見てみたい!!こんな方は特にオススメ。

 

理由はもう少し下のほうに書いてますが、スポナビライブは無料で1か月体験できるからです。

 

ちなみにスカパー、WOWOWと契約をするには環境によってはアンテナを設置する工事が必要になったり、どうしても手間が少しかかります。その点、スポナビライブの場合は登録さえすればすぐに見ることが可能。

 

ぼくはリーガエスパニョーラだけはTVで見たいのと、映画も見るのでWOWOWで契約をしたままで、スカパーは解約をしてスポナビライブに切り換えました。 

 

海外サッカーを試しでスポナビライブで見て、がっつり欧州サッカーの魅力に飲み込まれてからスカパーやWOWOWで契約をすると言った流れが一番いいかなと僕は思います。

 

あとは世紀末の一戦と言われているクラシコ(バルセロナレアルマドリード)だけでも見たい!そんな人にもオススメ。日程については2017年12月20日、2018年5月6日。

 

完全無料で体験できるからまずは無料登録をオススメします

スポナビライブは無料で一ヶ月のお試し期間があるので、気軽に登録できます。また試してみて「あんまり」だと感じれば解約できます。無料期間での解約は一切料金もかかりません。

 

スポナビライブの無料登録についてはこちらからどうぞ。⇒ スポナビ 

 

スポナビライブのデメリットはUEFAチャンピオンズリーグが見れない 

2018/19シーズンよりDAZN(ダ・ゾーン) がUEFAチャンピオンズリーグの独占放映権を獲得しました。なので、スポナビライブでは見ることができない。

 

こちらの記事にて、欧州サッカー4大リーグの仕組みと、UEFAチャンピオンズリーグについてを記載しています。

 

正直なところ、海外サッカーで一番面白い大会はUEFAチャンピオンズリーグです。ちなみに2015/16、2016/17シーズンはジダン監督が率いるレアルマドリードが歴史史上初2連覇を達成しました。

 

UEFAチャンピオンズリーグを一言で言うと、欧州サッカーのクラブチーム1を決める大会です。その大会を見れないというのはとても残念。

 

他サービスとの料金比較

サービス 月額
スポナビライブ 1480円(980円)
スカパー欧州サッカーセット
3980円+基本料金
WOWOW 2300円
DAZN 1750円(980円)

 

スポナビライブに関しては、ソフトバンク、ワイモバイルユーザー(Yahoo!プレミアム加入)は980円、その他一般会員は980円

 

Yahoo!プレミアムはワイモバイルユーザーであれば無料登録ができます。(2017年8月時点)。詳細はこちらからどうぞ!!

 

DAZN(ダ・ゾーン)に関しては、DoCoMoユーザーが980円、その他一般会員が1750円

 

まとめ 

最終的なまとめとしては、冒頭にもお伝えした通り、スポナビライブは全然ありなサービス

 

特にソフトバンク、ワイモバイルユーザーにとっては月額980円とお手軽に加入できるのが最大のメリット。

 

また一度試しでスポナビライブで海外サッカーを見て、テレビなどの大画面でどうしても見たい!とサッカーの興味度がUPすれば、WOWOW,スカパーなどのサービスを検討するのが一番良い方法です。

 

海外サッカーと言っても、プレミアリーグリーガエスパニョーラは一番面白いリーグなので、是非スポナビライブをご検討下さい。

 

スポナビ

 

海外サッカーを見る為にスポナビライブに登録をした感想でした。最後までお読みいただき、ありがとうございます。