あえてサラリーマンを応援!

20代30代の働くサラリーマンの悩みを解決!がメインのサイト

モテるデブとモテないデブの圧倒的な違い4選【女性編】

モテるデブとモテないデブ

 

デブだからモテないと勘違いしてませんか?

 

何故かぼくの周りではデブ女が多い。友人、部下にしてもです。

 

ぼくがデブを引き寄せる何かがあるのか不明ですが、ただ1つだけ言わせてください。

 

デブでもモテるデブは存在する。

 

そんなところで、僕の会社にいるモテモテのデブと、男っ気がまったくないデブの違いについてご紹介をしたいと思います。

 

※ここでのデブとはぽっちゃりではなく、ハリセンボンの春奈くらいをイメージしてください。

 

モテるデブは「わたしデブなんで!」とは言わない、モテないデブは良く使う

モテるデブはデブを言い訳に使いません。モテるデブとモテないデブの一番の違いです。

 

例えば、モテるデブは「デブだから私は彼氏ができない」とか、まず「デブなんで」とは言わない。

 

逆にモテないデブは、何かとデブを言い訳に使う。

 

モテないのは私のせいではなくてデブのせい。ひどい場合だと、痩せればどうにかなるとか言います。

 

だけど、痩せれば、痩せれば、痩せればと言うけど、いっこうに痩せる気もない。だってデブを言い訳に使っているくらいですから。

 

この違いはぼくからするとカナリ大きな違いだと思う。

 

仕事にしてもプライベートにしてもそうだけど、言い訳ばかりつくって自分を守ろうとする人間で、ぼくは成功をしている人を見たことがない。

 

モテるデブはオシャレ、モテないデブは服装を気にしない

オシャレ

 

モテるデブはオシャレである。

 

どんなオシャレかというと、まず男の好きな髪型をおそらく意識している。

 

髪型は少し茶髪でゆるいパーマロング、あとはネイルにもけっこうなお金をかけているようだ。

 

ネイル代は毎月1万円はかけていると言っていたので、ネイルにいったことがない僕は詳しくはわからないけど、まあまあの値段ではないでしょうか?

 

結局、男でも同じですが、身なりはそれなりにお金をかければキレイになる。

 

最後に、洋服はやはりデブなんでふわっとした感じのものが多いのですが、それなりのものを買っているせいか似合ってはいます。

 

デブでも着飾ればモテると、ぼくの部下のデブは証明したということです。

 

モテるデブは積極的に街コンなどに繰り出している、モテないデブは参加しない

モテるデブの部下から「街コンにいってきたんですよー」と言われたときは、一瞬ですが、デブのくせに相手見つかんのかよ?と思ったぼくですが、

 

なんとそのデブ女は、大手一流企業勤めの彼氏を作った。しかも、他で知り合った男性からも現在、言い寄られているらしい。

 

マジかよ!?と言いそうになったんですが、どうやらマジのようです

 

しかも彼氏の写真を見て見ると、なかなかカッコイイ

 

デブを好きになる気持ちがわからない僕からすると、「その彼氏はデブ女じゃなてく他にもっといい女を捕まえられるだろう」と思いましたが、どうやら僕の部下のデブ女が好きらしい。

 

モテるデブは人生楽しみたいので、出会いをもとめイベントには積極的に参加をする。

 

逆にモテないデブは、飲食代でお金をつかうので、オシャレ、イベントなどに行く余裕がないのです。

 

モテないデブは変なプライドをもつ、モテるデブは素直

20170629161346

 

ここまでくると相当な勘違いデブになりますが、デブ、オシャレに興味がない、プライドが高いときたら本当にモテないデブ

 

ちなみに僕の友人のモテないデブは、プライドがめちゃくちゃ高い

 

ぼくや周りが、「こうこうしたほうが良いよ」とアドバイスをしても、「それやってるし」とか「そうなんだけど」とか聞く耳をもたない。

 

ひどい時だど、自分のモテない理由を周りのせいにもする。

 

マジでひねくれ者で、たまにかなりイラッともします。

 

ひねくれ者はおいといて、男女ともに素直な人間が好かれるのは言うまでもないはず。

 

余談

最後にみなさんが知るモテないデブのなかでも、ぼくが知る究極のモテないデブのご紹介をしたいと思います。

 

究極のデブとは酒癖がわるいデブ

 

ある飲み会の話。

 

ぼくの友人のモテないデブ女と、会社の部下(男性)2人をつれて飲みにいったのですが、始めこそ大人しかったデブですが、

 

ぼくたちが1杯飲むあいだにデブ女は3杯ほど生中を飲み、よい気分になったのか、ぼくの部下に絡みはじめた。

 

どんな絡みかというと、ぼくの部下の1人を気に入ったのか、「わたしは今はこんなんだけど、昔は痩せてて~」とか昔の自分の写真を見せたり、自分自分のオンパレード

 

ちなみにデブ女はちょうど40歳、ぼくの部下の男性は23歳。

 

ぼくが失敗したのが、なぜか僕の横にデブを座らせるのではなく、向かいに座らせてしまって、4人がけの座席だったので、ぼくの部下の2人のうちの1人が必然的にデブの横になってしまったこと

 

少し時間がたつと、デブはぼくの部下の腕を勝手にくんだり、トイレにいくさいに足で部下の肩を軽くふんづけたり、

 

極めつけは会計がすんで店をでた瞬間に、ぼくの部下におもいっきりビンタをかましやがった。

 

ぼくの部下がデブに何か意地悪なことをいったりした訳ではない。悪酔いをしてビンタをしたくなってビンタをかましたらしい。

 

さすがに僕も「さっさと1人で歩いて帰れ!醜いクソブタ、〇ね!」と思ってしまい、「おまえ1人で帰れ」といって、部下2人と2件目にくりだした。

 

このデブはぼくの知る歴代NO1にモテないだろうデブです。

 

ここまでになると男なんてできる訳がない。

 

モテる女性デブとモテないデブの圧倒的な違いのまとめ

モテるデブとモテないデブの違いをまとめると、

 

⓵モテるデブは「デブ」を言い訳につかわない、モテないデブはすぐに使う

⓶モテるデブはオシャレ、モテないデブは洋服は気にしない

⓷モテるデブは積極的にイベントに参加をする、モテないデブは参加しない

⓸モテないデブは変なプライドをもつ、モテるデブは素直、

 

これらが違いです。

 

ぼくは過去にデブシリーズの記事を書いているので、よければご覧ください。

 

www.katsuochan.com

www.katsuochan.com

 

モテるデブとモテないデブの圧倒的な違い4選【女性編】でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。