主婦が在宅でできるお小遣い稼ぎ【スマホでできるものメイン】

・旦那の給料が少ないから少しでも足しにしたい。

・知り合いの奥さんがネットで月に数万円ほど稼いでいるから自分も。

・自分のお小遣いにしたい。

色んな理由があって、お小遣い稼ぎをしたいと考える主婦さんも多いでしょう。

そんなところで、ここでは元手が必要なくて安全なものだけをご紹介します。

始めにいっておくと、間違っても初期費用がかかるような小遣い稼ぎはしないで下さい。

お金儲けの鉄則で「おいしい話には裏がある」。間違いありませんから。

「誰でも簡単に月給100万円」「何のスキルも必要ありません」このようなものは嘘ばっかりですから。

ではっ!!本題に入りましょう!!

お小遣い稼ぎアプリで稼ぐ

アプリで楽天ポイントが貯まる

アプリで楽天ポイントが貯まる

アプリをインストールして、ページを見たり簡単な条件をクリアするだけで楽天ポイントが貯まります。

無料登録するだけで50ポイントがもらえたりとってもお得!

毎日アプリを開いてコツコツ貯めるタイプのものです。

電車のなかの暇つぶしなどでも使えるアプリなので、是非試してくださいね!

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

おつかい安心マッチングアプリ

お使い安心マッチングアプリ

どうしても買いにいけない限定品の購入など、お使いをしてほしい人とお使いしてくれる人とをマッチングしてくれるアプリです。

出品者になれば、お使いすることで副収入UP!!

例えば「阪急うめだ本店でお買い物代行します!」と出品すれば、お願いしたい人がお使いをお願いするシステム。

詳しい詳細はアプリで確認して下さいね。

安心おつかいマッチングアプリ-オツコ

安心おつかいマッチングアプリ-オツコ

VALUERACK Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリで副業探し

アプリで副業探し

副業を簡単に見つける事ができるサービスです。

TVや日経新聞などで人気沸騰、急成長中!

主な仕事はホームページ作成、LP.バナー、ロゴ制作、アプリ、ウェブ開発、ライティングなど。

その他、あなたの特技がお金に変わります。

クラウドソーシングと聞くと、”クラウドワークス”と答える人も多いです。

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

自由な時間で稼げるライブ配信

自由な時間で稼げるライブ配信

アジアを中心に大ブーム中のライブ配信。

配信と言えばYouTubeを思い浮かべるかたが多いと思いますが、こちらは生放送なのが流行りの1つ。

小遣い稼ぎの仕組みは、ライブ配信をおこなうことで視聴者からアプリ内でのポイントをもらうことができます。

そのポイントに応じてお金に換算される仕組みです。ちなみに視聴者はポイントを購入しなくてはなりません。

メリットは特別な設備が必要ない点です。スマホ1台あれば始められます。

また100万円以上を稼ぐ凄腕ライバーも存在するくらいです。

20代30代の主婦も活躍しているのであなたもどうぞ!!

LiveMe(ライブミー)- ライブ配信アプリ

LiveMe(ライブミー)- ライブ配信アプリ

KS Mobile, Inc.無料posted withアプリーチ

不要なものはアプリで販売

不要なものはアプリで販売

300万ダウンロード突破!!

モバオクで不要な物を売ってしまいましょう。300円(税抜)で出品、入札し放題ですが、今なら初月無料キャンペーン中です。

モバオク!-運営実績14年のオークション&フリマアプリ

モバオク!-運営実績14年のオークション&フリマアプリ

Mobaoku Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

あなたの取った写真がお金に変わる

あなたの取った写真がお金に変わる

あなたのスマホで撮った写真に価値がつきます。

販売方法はアプリのなかに入っていただくと、出品リクエスト一覧が確認できます。

下の画像でいうと「おすすめ映画をSelpyで紹介しよう」がリクエストです。

そのリクエストに応えてあなたがイメージ通りの写真をもっていれば出品。もしくは今から撮影して出品するイメージです。

出品した結果、リクエストを出した人が購入すればあなたにお金が入ります。

写真の値段は数十円から数千円といったところ。

Selpy

Selpy(セルピー) – あなたの日常には価値がある

Selpy(セルピー) – あなたの日常には価値がある

Selpy, Inc.無料posted withアプリーチ

主婦のバイト探しなら【バイトル】

主婦のバイト探しなら【バイトル】

バイト探しと聞くと「家では無理でしょ?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

しっかり在宅でできるバイト求人があるんです。

ちなみに大阪の在宅ワーク・内職のバイト検索したところ、637件のヒットがありました。

思ったよりヒットしました。

アプリをインストールすると、すぐに検索が可能なので、どんな仕事があるのか見てください。

案外自分に合う仕事が見つかるかもしれませんよ。

バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ

バイトル – バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

ブログを作って広告収益で稼ぐ

ブログを作って広告収益で稼ぐ

ブログを作って広告収益?というかたもいると思いますので簡単に説明します。

まずあなたがブログを作って、そのブログ内に広告を貼ります。

その広告をクリックしてもらった。もしくは、その広告から商品が購入されたら手数料が入る仕組みです。

仕組み自体はアフィリエイトと呼ばれています。

ブログの内容はあなたの興味のあるものでも何でもOKです。例えば、美容系のものでも、育児に関してのものでも。

需要があるものであれば、何でもOKです。

また「インターネットのことはわからないから」というかたもいるかと思いますが、始めはみんなそうです。

むしろ現代は検索すれば情報がある時代で、ブログ作成自体も初心者でも全然できます。

月100万円以上稼ぐ主婦さんもいる世界。ただし、このレベルになると相当な努力が必要なので、まずは月に1万円ほどを目指すといいと思います。

ブログ作成は他のお小遣い稼ぎとはちがい、速攻でお金になるものではありません。

理由は立ち上げたばかりのブログだと、すぐに人に見てもらえないからです。一般的には3カ月間は我慢の時間だと言われています。

しかしコツコツと記事を書くことができれば、資産になるので結構おすすめなお小遣い稼ぎです。

ちなみに僕も何個かブログやサイトをもっていて、アフィリエイトに取り組んでいます。

収益でいうと、毎日2時間程度の作業で1年目は月5万円程度の収益。

2年目から10万円以上といった感じです。

あと一応、ブログ作成に関しては、スマホだけでできなくもないですが、PCはあったほうが便利です。

※どの広告を扱うのかは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロダイバー)といって広告代理サービスを通して決めます。

有名どころでいえばA8net。取扱広告数でいえば日本最大手です。

セルフバック(自己アフィリエイト)で稼ぐ

セルフバック(自己アフィリエイト)

セルフバックとは、無料会員に登録したり商品を購入したりしてバックをもらう仕組みです。

例えば、VODと呼ばれる動画配信サービスに申し込むと、1000円程度のお小遣いを稼げたり。

huluとかFODは有名どころですね。

ちなみにたいていは無料期間が1ヶ月程度なので、その期間に解約しないとお金はかかります。

ぼくの場合はセリフバックのつもりで申し込んだhuluですが、サービスが気に入ってしまい、ずっと使っている状態です笑

その他で言うと、美容系の商品を購入してバックをもらって実質無料とか。

アフィリエイトの広告代理サービス同様。A8netが商品も豊富にあります。

美容系から金融系、グルメ、ファッション。多数カテゴリーが揃っているので楽しめながら稼げますよ。

手作りハンドメイドで稼ぐ

今はやりのハンドメイドで稼ぐ

出品する商品はアクセサリーやバック、財布、ケース、似顔絵、人形などハンドメイドなら大半のものはOKです。

仕組自体はそんなに難しいものではありませんが、ココナラのようなサイトに出品し、売れたらお金がもらえる仕組みです。

具体的にどんなものが出品されているのか?は画像を見てください。

ココナラの姉妹サイト、ハンドメイドココナラというサイトもあるので参考にして下さいね。

ハンドメイド

出品できるカテゴリーはこちら!

ココナラ

お小遣いサイト(ポイントサイト)を使って稼ぐ

お小遣いサイト(ポイントサイト)を使って稼ぐ

お小遣いサイトって危険じゃないの?というかたもいますが、きちんとしたサイトを選択すれば安全です。

有名どころで言えば「モッピー」や「げん玉」です。

2つとも運営元は上場企業なので、まず下手な真似はできませんし、ぼくも使っていて不具合などはありません。

お小遣いサイトでの稼ぎかたは、サイト内にあるアンケートに答えたり、商品の資料請求をするとポイントが還元されます。

その獲得したポイントを現金に換金します。

高額ポイントのもので言えば、クレジットカードやFX口座開設など。1件あたり1万円分のポイントがもらえるのはザラです。

お小遣いサイトを使うメリットは、単発でよければ5万円から10万円ほどは稼げる点。

デメリットをいえば継続して稼ぐのが難しい点です。

例えば、高額ポイントであるクレジットカードやFX口座開設を一通り終えたとします。

※各商品にたいして申込みはもちろん一度だけです。

すると残るは低ポイントのアンケートに答えて数円とかになるので、だんだん稼げなくなるんです。

しかし単発で稼げるのは間違いないので、まずはお小遣いサイトに登録して、どんな商品で稼げるのか?を見てみればいいと思いますよ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

税金面や扶養はどうなるの?

税金面(扶養)はどうなるの?

まず確定申告の義務が発生するのは所得で38万円以上になってからです。もちろん年間です。

年間なので1月1日~12月31日まで。

また所得なので売上ではありません。

売上から経費を差し引いて38万円以下であれば確定申告の必要はなし。

38万円以上であれば、確定申告をしなければならないといった感じです。

保険については、旦那の扶養家族に入っているかたは、130万円以上の収入になると扶養から外れます。

自分で健康保険へ加入する必要が出てきます。

保険については厳密にいうともう少し複雑なのですが、130万円以上の収入を目安にすればいいでしょう。

しかし今からお小遣い稼ぎを始めるかたは、そこまで気にしなくていいと思います。

理由は130万円以上を稼ぐのが難しいからです。

まずは月1万円~2万円を目指して、確定申告の必要がない程度に稼いでみてはいかがでしょうか?

アフィリエイトなどでだんだん収益が伸びてきたら、その時に一度税理士さんに相談してみてください。

主婦が在宅でできるお小遣い稼ぎまとめ

お小遣い稼ぎのコツは、まずは手軽なものから始めることです。

例えば、アプリを使って稼ぐ、セルフバックを使って稼ぐのがいいんじゃないかな?と思います。

どうしてもアフィリエイトやハンドメイド販売は、お金になるまでに時間がかかります。

その点、アプリやセルフバックはすぐに稼げますし、途中で「辞めた」とはなりにくいからです。

最後に、お小遣い稼ぎは何でもそうですが、継続が何よりも大切です。そしてやり始めは思うように稼げないのが現実です。

しかしコツコツ続けることで、それなりに稼げるようになるので頑張って下さい。

今回は主婦に向けてのお小遣い稼ぎでした。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする