高級カプセルホテルでは、他人のいびきが聞こえるのか試してみた

カプセルホテルはもちろん通常のホテルと比べて格安ですが、イビキが気になりますよね?

そこで、ただのカプセルホテルではなくて、東京にある高級カプセルホテルに宿泊してみました。※ちなみに2泊

他人のいびきはどうだったのか? 

みなさんが一番知りたいのがいびきが聞こえるのかどうかだと思いますので、結論から先に言いますね。

いびきはやっぱり聞こえます

しかも、僕が泊まった日はたまたまなのか、強烈ないびきを発する強者がいた。

ぼくは眠りが浅いほうなので、イライラもしましたし、正直なところきつかった。

ただ途中で気づいたのですが、部屋に耳腺があり、その辺が親切で高級カプセルホテルと名付けるだけあるな!と感じましたね。

ちなみに、豪華カプセル新宿お宿は、「CMでもお馴染みのトリパゴ」より、最安値で予約が可能です。

耳腺だけではいびきは完璧に防げない

始めにいっておくと、所詮サービス品の耳腺なので、完璧にはいびきを防ぐことはできません。

ただし、だいぶ軽減はされます。3割くらいの音量になるイメージです。

少しのいびきでもダメな人は、少し高級な耳腺を用意するか、カプセルホテル自体を辞めておいたほうがいいでしょう。

やはり通常のホテルと比べると、壁の厚さはどうしても薄くなるので、他人のだす音はどうしても聞こえてしまうのです。

2017年6月15日追記

後日、宿泊をしたのですが凄いいびきをはっする人がいて、どうしても我慢できずフロントにつたえ、部屋をかけてもらいました。

最悪の場合は、ぼくのように部屋があいていれば変えてもらいましょう。

ホテルによっては上位プランがある

ぼくが宿泊をした豪華カプセル安心お宿(新宿店)もそうですが、通常のプランからグレードアップした部屋が用意されているケースも多い。

例えば、プラス1,000円ほどで、部屋の広さが1.2倍になったりとかです。

豪華カプセル安心お宿の場合は、上位プランの部屋をビルの4階だか5階に用意されており、その階はすべてグレードアップした部屋ばかりでした。

と言うことは、1部屋あたりのスペースが広くなるので、必然的に通常プランの階より宿泊をする人数が少ないと言うことです。

確かな部屋数は数えていませんが、イメージとしては、6階に通常プラン30部屋、5階は上位プラン20部屋。

上位プランに宿泊をすれば、いびきに悩まされる確率は減ります。

少し割高にはなりますが、いびきで寝れないよりかはマシだと思うし、ぼくは2泊目に上位プランに泊まりましたが、やはりいびきに悩まされることはありませんでした。

豪華カプセルと言えど所詮はカプセルホテル

出張サラリーマンにとって安眠できるできないは、翌日の仕事にも影響を及ぼします。

安眠を完璧に求めるのであれば、通常のホテルを予約するか、それか高級耳腺を買うかです。耳腺は一回買えば済む話ですし。

それと、カプセルホテルと高級カプセルホテルの違いですが、

高級カプセルホテルは、漫画喫茶スペース、大浴場、マッサージチェア、ドリンク無料など、時間潰しには最高なサービスを受けられます。

もちろんホテルの施設によっては、内容が違うので各自で確認して下さいね。

あとは、高級と名前につく位なので清潔にはされています。

ぼくが過去に泊まったカプセルホテルでは、ロッカー室のおやじ臭など汚い感じでしたが、高級カプセルホテルは全くそんなことはありませんでした。

いびきが平気な人だと、安く泊まれるのでオススメです。特に高級カプセルホテルがオススメ。

高級カプセルホテルのいびきについてのまとめ

結論としては、高級カプセルホテルだろうが、いびきをかく人の部屋の近くにならないように祈るしかありません。

ちなみに、かなりのいびき男がいて、寝れなくてイライラして部屋の壁をけっている人もいました。

でも、いびき男はそのくらいでは起きません。結局は周りが我慢するしかないのです。

カプセルホテルの予約をするさいには、ご紹介をした内容を考慮のうえ宿泊して下さいね。

高級カプセルホテルでは、他人のいびきが聞こえるのか試してみたでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする