ママワークス:20代 30代のパートで稼ぎたい主婦にオススメ

子供がいるとなかなか自分のライフスタイルにあう仕事って見つかならいですよね?

子供が急に熱がでたときなど会社は融通をきかせてくれるのか?など、応募者にも心配事がたくさんあるはず。

そこで、主婦が働きやすい会社が揃った、主婦のための求人応援サイトママワークスのご紹介です。

働く時間に融通が聞くはもちろん、在宅ワークも多数、掲載をしているので、家で働きたい!と言う人にはうってつけの求人サイトとなっています。

公式サイトはこちらから!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ママワークスってどんなサイト?

 子供や家庭のこともあるし限られた時間しか働けない!でも、お金が必要だし、そんな主婦をターゲットとした求人サイトです。

会員数は23000人(2017年1月時点)。それになんと、86%が在宅勤務希望。

在宅勤務だと自分のペースで仕事もできるし、なんと言っても心配な子供になにかあってもすぐに対応できるのが人気の理由ではないでしょうか。 

 運営会社は株式会社アイドマ・ホールディングス  営業支援をメインとした会社のようです。会社概要を見てもしっかりとした会社なので安心できます。

ママワークスは全国対応しているので、限られた時間に働きたい!在宅ワークが希望!そんな人は簡単に登録できるので、活用してみてください。

 ママワークスの魅力

1番の魅力は何といっても主婦に特化した専門求人サイトであることです。

大手求人サイトなどでは、主婦OK、勤務時間考慮を記載されている場合がありますが、あくまで応募条件。

大手求人サイトのターゲットは、フルタイムで働けてなおかつ長期雇用を望んでいる場合が多いのです。

その点、ママワークスに掲載されている会社は、主婦の望みである、融通が効く、好きな時間に働けるを前提とした企業がたくさん掲載しているので安心できるサイトとなっています。

あと一つは、在宅勤務も多数、掲載していること。

どうしても外に働きにいけない人や、家で仕事をするのを望んでいる人にとっては、大変ありがたい求人ですよね。

それに在宅ワークの多くは、基本、中間マージンが取られる仕組みが多いのですが、ママワークスに関しては手数料を取られないので安心。

働いた分、丸々じぶんのお金になるって素晴らしい。派遣でも中間マージンが取られますからね。

 面接官が大手求人サイトと比較してみる

 わたし自信、アルバイトさんの面接をする立場ですが、一般的に企業が求める人材というのは、フルタイムもしくはシフトでも予定通りきてくれる人たち。

言い方が悪くなってしまいますが、主婦のかただと、子供が熱を出したなどでどうしても急な休みが増えてしまいがち。

主婦のかたを採用するのは、企業側にとっても多少なりリスクがあるのです。

しかし、ママワークスに掲載している企業の場合は、完全に主婦をターゲットにしているので、企業側も了承済みと言うこと。

むしろ、在宅でも働ける主婦を人材として確保したいのです。企業と応募者との気持ちがマッチングしていると言えますね。

 あと一点、大手求人サイトはやはり登録数が多い分、求人企業の件数もばくだいに多い。

その中から主婦でもOK,在宅勤務OKの会社を探す手間もありますし、それに、それらがOKの記載があったとしても採用されるかどうかは別モノです。

先ほどもお伝えした通り、企業はフルタイムもしくはシフトでも予定通りきてくれる人たちを希望している場合が多いので。

最終的に大手求人サイトと比べると、主婦が望む仕事が見つかりやすいのは確かです。

 どんな職種の応募があるの?

まずは職種のまえに雇用体系も選択できます。

正社員、アルバイト、契約社員、業務委託、スポット。ママワークスの会員さんの86%が在宅勤務を希望しているようです。

営業マーケティング

営業マーケティング

わかりやすく言うと、テレフォンアポインターというお仕事。

主に企業に電話をかけて商品案内をする。上手く話せるのか不安な人もいると思いますが、トークマニュアルがあるので覚えさせすれば単純作業。ママワークスではこのお仕事が人気。

データ入力タイピング

データ入力

お問い合わせからの質問などに返答や、エクセルやワードを使ってデータ入力をするお仕事。

クリエイティブ、編集制作

編集制作

WEBデザイナーと言われるお仕事。こちらは専門知識が必要になりますね。

人事総務経理

経理

事務員の仕事です。在宅勤務可の会社もあるので経験者は優遇されるのではないでしょうか。

ママワークス先輩レポート

ママワークス

大場さんは埼玉県在住で、自分の経験を生かすため、営業マーケティング(テレアポ)ができる会社を探していたようですが、応募している会社は、どうしても東京に仕事がかたよってしまう。

移動時間の兼ね合いや、子供が帰宅するまでには家に帰りたのとの要望からママワークスをご利用されたようです。

ママワークスだとそのような心配もなくなりますね。

それと、在宅ワークと聞くと初期投資が必要じゃないの?と言われるかたもいらっしゃいますが、全くかかりませんのでその点も安心できるポイントの一つ。

※PC環境が必要な職種あり

登録方法がとっても簡単

登録自体は5分もあれば十分に終わります。

まずは会員登録→応募をしたい求人をさがす→応募をする→企業からの連絡をまつ

始めにややこしい履歴書を送るとかはありません。なので手軽に登録ができる。

こちらの公式サイトよりご登録できます。

↓ ↓ ↓ ↓

最後に!!

 景気が良くなっていると言ってもまだまだ一部の大手企業だけです。

自分のライフスタイルにあう仕事を見つけるのはなかなか難しい。そんな時にでもママワークスは、働く主婦の味方になってくれるはず。

限られた時間を在宅ワークで働けば、お金にもなるし、生活も豊かになりますし、ママさんのお小遣いも増えるかも?一度、ママワークスをご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする